あんまり、照明がフレームによって明暗が違うので、電圧を安定させるうんぬんより
カメラの設定だったり、電球の種類だったり、タップのせいだったりしないだろうかと
いろいろためしてみた。
電圧安定器は今のところ買うお金も、時間もないしね。
カメラの設定は、やっぱりどうにもならないみたい。
では、電球、というわけで、ちゃんと写真用の電球を使ってみた。すごい熱もつからいやなんだよね。
家で使うの。でも、これもやっぱりだめ。変わらないなら、こんな火事になりそうなものはやめよう、というわけで、ふつうのご家庭電球へ戻る。
タップも違うのを使ってみたけど、やっぱり変わらないね。


うん・・・ いたしかなたい。我慢・・・。もうちょっと自分の技術があがってから、そういうもの求めよう・・。


というわけでもとにもどった。
今日も4カットくらい。最後のカットは、神様のバストアップアングル。バストアップだと設定のWBおよび、露出ではちと明るすぎる。というわけで露出をいじってみる。
露出-2(最大マイナス)にしたらいい感じ。
ていうか、なかなかいい感じの影がでなかったんだけど、露出さげちゃえばよかったんだ!
今までのもあとで、photoshopで露出補正しとこ・・・。

やっていくうちに気づくこと多数。道のりは長い。

さむいなー。なんとなくやばい感じ。風邪だけはひかないようにしないと。
夜のほうが撮影に向いてるので、夜型に戻したら(一時昼型に戻ってた)、ちょっと体調がよくない感じ。