先週は、卒業制作着手要件を満たすためのテキスト課題の提出の期限がせまってきていたので、そちらの作業でも大変でした(汗)。なんとか9日の朝に速達で出したよ。

撮影したカットはまだ半分くらい。
今日はちょっとだるくて作業すすまず。これからです(朝まで)。
いつも作業する前に作ってた簡単タイムシートを、最後のカットまで全部書き出してみました。
裏紙に、台詞と所要時間、間の時間を全部書き出して、それぞれ何フレーム必要か書いていくのです。
かなり汚い字で。
(普通はエクセルシートみたいなのに書いていくんだけどな!)
まがりなりとも一応、作品は去年作ってあるので、それを見ながらいちいち確認して
時間を書いていけばいいので、これは簡単なのだ。
で、所要フレームに合わせて動作をつけていくってわけ。

今日と明日(火曜と水曜)で撮影を終える予定。終えなきゃ!

木曜と金曜で編集。つけなおす音と台詞が2、3とエフェクトもいくつか。
本当は金曜の夜にバスで出発したいけど、土曜に新幹線かなあ・・・
土曜日は世の中バレンタインデーらしいですが、1ミリたりともそんな余裕はないんですが、なにか?