進級制作2-12 大道具作成 その1

コルクボード買ってきました。いろいろ悩んでたけど無印で。
なんで悩んでたかって、だってだってコルク高い!
ハンズで見ても、薄くて高い!
ホームセンターで見たら、もっと高い!そしてやっぱり薄い。
世の中の自主制作パペッター(造語)な人たちってどうしてるの?
教えてパペッター(なにそれ)。


で、無印のフレームなしのコルクボードがほどよい厚みがあり(中材もコルク)、
A3サイズで1000円くらいなので、これを2枚買ってしのぐことにしました。

ほんとは北千住のハンズで軽量石粉粘土を補充して、帰りにうちから一番近い無印で注文しようと思っていたのですが(在庫ないので)、ふとルミネの北千住の無印のぞいたらいっぱい置いてあったんですよねー。意外とどこも置いてないのに。
なんだー、あるじゃんとか思って、えっさえっさ電車で持って帰ってきました。