進級制作2-8 骨作りに戻る

いろいろ、コネタや広島や池袋の話とかあるけど、なんだか書く暇もなく日々は過ぎ・・・

とりあえず、なかなか進んでいない進級制作、そろそろほんとヤバイ。
8月にボディの試作を作ったところで終わっていましたので、またあたらたにボディ制作から始めます。
まずは骨。
撮影途中の金属疲労による骨折をみこして2体作ることに。
アルミの針金で、くねくねくね。
ああ・・・ いやあ・・・ ほんとに・・・
私、ほんとに工作って苦手なんだなあ・・・としみじみ思います。
描く、とか こねる、とかは得意なんです。
あ、でもこねるのも造型であって、力をいれてこねる、とかは苦手。
力がないから。筆圧は高いんだけど。

2回くらい、アルミ線を無駄にして、2体作ってみました。
足だけ。
それでもこんなの・・・・(手前は試作品。しかも写真ピンボケ。)
まあ、とりあえずよし。

これに手をつけていきますが、今日はここまで。

もともと、足が蟹股にまがったキャラクターなので前回は曲がった造型をデフォルトに作ったのですけど、今回はあとから曲げるために足は心持ち前回より長めにしました。