進級制作-25 進級制作3スクーリング

ひとまず進級制作はここで第一段階終わりとします。


いまさらですが、進級制作は
進級制作1:構想
進級制作2:制作
進級制作3:サウンド・審査
があります。


「進級制作1:構想」は11月後半。
「進級制作2:制作」は1月中旬にあり、この時点でほぼ映像ができあがっていなくてはいけないのですが、人形制作だけでいっぱいいっぱい(笑)。
「進級制作3:サウンド・審査」には作品が仕上がってなくはいけません


「進級制作2:制作」から「進級制作3:サウンド・審査」までは3週間ほどしかなく、私は数ヶ月も前から沖縄への地域環境演習のスクーリング+旅行を決めていたので、実質2週間しかありません。


実際クレイで作った人形の体は、ほんとにもー動いてくれなくて、でも作り直す暇もなく、とりあえず無理矢理とれるところはコマドリして、それ以外は静止画で対応し、音を入れて編集して、なんとか最初から終わりまで映像として見れるものを作りました。
でも、作品としてはまるで未完成なので、「進級制作3:サウンド・審査」の単位は放棄して、また来年受けることにさせていただき、アドバイスだけいただくことにしました。


単位放棄は潔いとも言われましたが、未完成ではまだ評価してもらいたくないというわがままでもありますよね(笑)。


というわけで、進級制作第2段階がこれから始まるわけでした。


一応作ったこのときの映像もお見せしたいところですが、あまりにひどいのでやめておきます(笑)。