進級制作-14  石膏取り3


表面を触ると、手につきます。十分時間は置いたのですが、ぬれてます。でも固まっているようです。



発砲スチロールをとるとこんな感じ。



なかなか、割れません。恐る恐る棒やすりをつっこみますが、固いです。まわりがぼろぼろとれてきます。きれいに分割されない・・・ 失敗したかなあ・・・ やり直しかなあ・・・。
しまいには棒やすりがまっぷたつ。orz
もうやり直すしかないなと、ほっておいたら、「じゃあ試してみてもいい?」とハニさん[誰]がマイナスドライバでがつっとトライ。






きれいにとれました。勢いと力が必要なようです。
私がごりごりやった分、若干端の型が壊れてしまいました。