進級制作-4  人形設計書

出てくる人物は4人ですが、主人は寝ているだけ、動くのは手のみ。
奥さんは声だけ。
なので、制作する人形はマレビトAとマレビトABの2体です。主人は手のみ制作します。
アーマチュアセットは1体分しかないので、1体をアーマチュアで、1体を糸ヒューズまたは鉛ワイヤーで作るつもりです。


で、マレビトABの方がより作りたい形に近いのでこっちにアーマチュアを仕込みたいのです。
マレビトAの方が体が大きいのでアーマチュアを入れやすいのですが。


でマレビトABでアーマチュアをいれた設計書を書いてみました。
が、もともとの設定の16センチではアーマチュアが入らない!
ガーンorz
というわけで2.5センチほど伸びました。
ほんとはキャラの差を出すために、大きさの差は維持したいところだったのですが、いたしかたナス。


マレビトAB 外観 初稿

マレビトAB アーマチュア設計書

マレビトAB 外観 改稿

マレビトA 外観

マレビトA 簡易設計書

うーん、こうやって並べてみると マレビトABは比率的に手足が伸びたので、マレビトAももう少し足を伸ばした方がいいかもしれないですね。