進級制作2-5 人形設計書2

頭から作り直していましたがそれも捨てて、設計書から作りなおすことにしました。
なにせキャラクターがほぼ全裸なので、体の質感を何で作ろうかと散々悩んでいたわけですが、ラバースカルピーでやってみることにしました。ボディともに。
ラバースカルピーだと間接部分にあまり肉付けできないので、人形を小さくすることにしました。手足もなるべく細く。
神様ABはもともとアーマチュアに合わせて、初期設定より大きめに作っていましたので従来の大きさに近くなるわけですが、神様Aは逆に初期設定より少し小さめになってしまいます、が、まあいたしかたなし。

設計書はこんな感じ。1枚でまとめて描いてしまったので、うちのスキャナに入りきりません。orz




骨は自由自在で作ります。アルミ線より柔らかく、ヒューズ線より硬い感じです。全身をつなげて作ったので、もう1体くらい作っておかないと。
撮影の途中で折れるでしょうから。
各つなぎ目は接着剤をべっとり塗っておきます。足にはアルミ板をぐるぐる巻いて重石を。



横から見るとこんな感じ。
足は膝でまがってて、猫背ぎみです。



アーマチュアと比べてみるとこんなにも大きさが違う。
たばこも比較のために置いてみました(笑)。
※ちなみに私は吸いませんよ!