進級制作2-2 アーマチュア調節

アーマチュアのボルトが緩んでいたのできっちりしめ、左足のなまり板がうまいぐあいにくっついてなかったので、なまり板と、つなぎのボルトを新しくして、改めてハンダ付けしました。

いま、手をどうしようか考え中。布で作ろうかと思ってたけどこんな細かく縫えるだろうかと一抹の不安。
動かない樹脂粘土は問題外。ラテックスはあんまり造形がきれいにいかないので、うーん。
フォームラバーはとても私に扱える代物じゃないのでさらに問題外(笑)。
となると、ラバースカルピーがよそうですが。
でも体を布で作るのに、どのように違和感なくつなげるかが問題。
ふーむ。


と、ここでちょっと思いついたことがあるので、今度ためしみよう。
思いついたことについては、また今度。


アーマチュアの下にひいているのは、池袋コミュニティカレッジのパペット講座で作っている人形のデザイン画で、マレビトとは関係ありません(笑)。