村田 朋泰展-夢がしゃがんでいる-

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/art-muse/jigyo/2008/2008201.htm

平塚美術館で開催された「村田 朋泰展-夢がしゃがんでいる-」を見てきました。

その前に、六本木の個展のオープングパーティも行ってきましたが、
村田さんは、ちゃんと覚えていてくれて安心しました(何を)。

平塚美術館の企画展示は、大きな一部屋がいくつかのブースにわかれてるのに、上からひとつの街になっていたり、かと思うと気づかないような小さいドアのような穴をのぞくと、小さな人形サイズの世界が作られていたり、村田さんの独特の昭和テイストとマクロとミクロが混ざり合って興味深いものに仕上がっていました。