進級制作-18  肉付け

さて、ほいくねんどにアクリル絵の具を混ぜ、まんべんなくまざるまでこねます。
手がアクリル絵の具だらけになります。
でも頑張って混ぜて、ボディにのせていきます。


粘土が乗りやすいように輪ゴムを随所に使ったり、紙テープを使ったりしましたが、やはりある程度厚く乗せていかないとボディにからみません。そしてやっぱりはがれやすいです。
うーん、これ以上体を太くするのもキャラクターのデザインが崩れるし。
というわけで、アーマチュアに直接乗っけても大丈夫なのだろうか・・・と心配しつつ
アードマンもアーマチュアに直接粘土をつけているらしいとの不確定な情報が頭にもやもや〜っと浮かびつつ、
発砲シートをとって、粘土を盛っていくことにします。めりめり(シートをはがす音)。