進級制作2-18 頭の作成 その4

今日はさらにホラーです。


頭頂部の髪の毛をつけるところ、写真撮り忘れちゃった。
髪の毛はドール用ヘアーをちょっとずつ束にしてラップの上に置き、根元に木工用ボンドをつけ、すっかり透明になって固まったら貼り付けていきます。
最後に頭頂部に入れた穴に髪の毛をぐぐいっといれて髪の毛は完成です。
詳しくは去年の記事を見てください。


さて頭頂部に髪の毛をつけて、瞳に仮で丸く切った黒い紙を貼って、体に頭を乗せてみて・・
うーん 神様ABの顔が気に入らない・・・・
というわけで、やり直します。
これはやり直す直前の顔。あごのラインがシャープすぎて、女の子っぽい・・・
なんか、姉の旦那さんの妹さんに似てます。

お湯で顔を剥いてきます。ヒィィ

剥き終わったら、両頬の下に盛り付けしてちょっと下膨れぎみにします。
下膨れがすきなのよねー。

しかしこれがドツボに・・・
彩色して体にのせてみると・・・ 気に入らない。
顔のパーツが大きいね・・・


また剥きなおして、目を小さくして寄せる。
しかし、まだなんか気に入らない・・・
造形しなおしていくうちに、モデリングがいつのまにか平板になってる感じ。
ちなみにこれは15日。


というわけで、頬をけずって、下膨れながらも立体的な造形に。
うーん、まだなんか気に入らないけど、こればかりやってるわけにはいかない。
イチからやり直したい気もするけど、時間がないので我慢。
それをいうなら、手が短くて動かしにくそうなので体ごと作り直したい。
が、 うう 我慢。
そしてこれは16日。